代々木ゼミナール

最近のニュースの中で結構おどろいたのが、代々木ゼミナールの大規模閉鎖。
もうずいぶん前になりますが、浪人していた頃は代ゼミ横浜校に通っていました。

特に印象に残っているのは、数学の岡本寛先生。
いつも落ち着いており、数学が苦手だった私の質問にも丁寧に答えてくださる優しい先生でした。
中学・高校時代に岡本先生の授業を受けていれば、数学が好きになっていたかも~も思いながら授業を聞いていました。
最近、久しぶりにYoutubeの「代ゼミ講師紹介」で岡本先生の講義を少しだけ見る事ができて感激。
当時の喋り方、講義の進め方で懐かしかったです。

結局、僕は翌年も浪人したので、代ゼミ通いは2年間続き、10代最後の思い出イコール代ゼミの思い出となってしまいました。
人生のレールから外れ始めた切っ掛けは、2浪が原因の様な気がしますが、今となっては自由で選択肢がたくさん残されていた当時を懐かしく感じます。

はじめまして&プロフィール

はじめまして。
今日から日記をつけてみようと思います。
日記を書くのは小学生以来、20年ぶり。
飽きっぽいので何時まで続くのか・・・。

生まれ:1982年7月
住んでいる所:神奈川→山形→現在は東京
のほダメ歴:2000年12月頃から(コテハン歴なし、ずっとのほほん名無しさん)
のほダメ以外によく行く板:セピア板、野球殿堂板、懐かしラジオ板

「よく行く板」からも分かると思いますが、子供の頃~学生時代に懐かしさを感じていて、いつも❝あの頃に戻りたいな~❞思っています。
当時は楽しかった事ばかりではないのだけれど、不思議ですね。
こんな訳で、後ろ向きで過去を振り返ることの多い日記になると思います。

もしよろしければコメント下さいね。

ギャラリー
アーカイブ
  • ライブドアブログ